わたしが気になる10のおみやげ♡ヨコハマハイカラレーベル

横浜市民から愛される、とっておきのおみやげが詰まった、心踊るボックスが届きましたよ
ヨコハマハイカラレーベルとは?
ヨコハマ・グッズ横濱001がセレクトした、大切な人に贈りたくなる横浜ブランド10選です。
じゃーん!!
今回はヨコハマレーベル10商品の中から6品を送っていただきました。
ありあけ横濱ハーバー
ビスカウト
金岩井純正胡麻油
山手西洋館めぐり
磯右ヱ門SAVON
パピエ・ドゥ・アンジュ
他にもこんな素敵なグッズがあるんだって。
・横濱ミルフィユ
・横濱煉瓦シリーズ
・横濱ナポリタン
・タツプリント タオルシリーズ
これらのアイテムは、2年に1度の審査会で認定しているそう。
ティータイムに、ビスカウトをいただきました!
これは有名ですよね♡
横浜の老舗レストラン『馬車道十番館』のビスケット。
パッケージにもビスケットにもガス灯が描かれています。
ありあけ横濱ハーバーは、初めていただきました!
マロンや栗餡の素材の甘さを感じられるホッとするお味。
しっとりとした生地の食感もいいですね。
夫と半分こしたら、とっても気に入ったようでした
パピエ・ドゥ・アンジュのマスキングテープには、横浜らしいデザインが満載!
横浜のシンボル的な建物の描かれたものと、「赤い靴」のストーリーの描かれたものをいただきました
息子の1歳に合わせて、スクラップブッキングをやろうと思っていたので嬉しいプレゼントでした。
会社でデスクに貼るメモも、こんな可愛いテープを使ったら、仕事中も明るくなりそう
すごい!と思ったのが、送られてきたボックスにも、横浜らしいデザインと横浜の観光情報が得られるバーコードがあったこと。
ヨコハマハイカラレーベルの横浜みやげは、10月21日から期間限定でオープンした羽田空港ポップアップショップでも購入できるようになりました
国内線第一旅客ターミナル地下1階にあるので、飛行機での旅行の予定のある方はこちらでチェックしてみてね。
来年2月29日までの期間限定です!
2000円以上購入した先着1000名にはオシャレなノベルティバッグがいただけますよ。
高島屋横浜店(横浜駅西口)や、横浜大世界(横浜中華街)などにも置いているそうなので、横浜観光に行かれる方はお土産を探しに寄ってみてね
一般社団法人 YOKOHAMA GOODS 001様のPR活動に協力しています

ameblo.jp
カワコレメディア 投稿 | 編集