http://ameblo.jp/asa-days/entry-11983606335.html

ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿
わたしの区の母親学級では、骨密度と虫歯の検査をやってくれます。
虫歯の菌がどれくらいいるか、の検査は問題なかったのだけど
骨密度検査で、問題発生!!
何度も測り直してくれたのだけど、同年代の骨密度の76.6%しかないらしいの
カルシウムが足りないと、赤ちゃんがママの骨や歯からカルシウムを摂っていっちゃうんだって。。
いっぱい乳製品食べてって言われました。
保健所でもらった冊子では、この写真のものを食べると良いとのこと。
わたし好き嫌い多いから、この大半が食べられない
だからカルシウム足りてないんだろうな
頑張って克服しなくちゃ!!

カワコレメディア 投稿 | 編集