オレペ大感謝祭2015♡家族で楽しめるイベント

家族で『オレペ大感謝祭まつり2015』に伺いました!
オレンジページのイベントは初めて参加しましたが、家族や夫婦で参加されている方も多かったように感じました
たくさんブースが出ていて、ちょこちょこ試食や試飲ができるのも楽しみのひとつ。
S&Bのカレー粉を使ったピンチョス美味しかったなぁ♡
カレー風味のパイナップルとベーコンで、旗がついてると見た目にも可愛い
エバラのブースでは、一人分から作れるお鍋のご紹介。
『プチっと鍋』ってCMでもやってるけど、食べるのはじめて
すき焼き味のサンプリングもいただきました!
これは、スモーク&ロースターで燻製にしたチー鱈!
燻製にするとなんでも美味しいよね♡♡
おうちにあったら、みんなで持ち寄りしていろいろ燻してみたい
お砂糖の種類の違いが学べるコーナーもありました!
それぞれ使い分けを聞いたけど、忘れてしまったぁ
以前茶色いお砂糖がいいと聞いて、うちでは三温糖を使っています。
ステージではいろんなワークショップが行われており、私たちは『藤井恵さんに教わる初めてののり巻きキンパ』に参加させていただきました♡
藤井恵さんの説明に合わせて、スタッフの方も手伝ってくださるので、みんな失敗なく出来上がりました!
ごはんを均等に置くことと、ラップと海苔の端を手前で合わせることがコツみたいです
こちらは夫が作った分。
なぜか夫が作ったもののほうがキレイに巻けてた
その場で食べるのかと思ったら、持ち帰り用の入れ物をいただき、晩ごはん&翌日のお弁当になりました
こんなにたくさんのお土産までいただいてしまいました!
夫と行ったので、写真は2人分の量です。
特に気に入ったのは、こちらの『マイユハニーマスタード』
サンドイッチに塗ってみたら、めちゃ合う!お肉にも合いそうですね
子どもが大きくなったら、一緒にお料理のワークショップをしに行きたいなぁ

ameblo.jp
カワコレメディア 投稿 | 編集